驢馬の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月2日

<<   作成日時 : 2017/08/02 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像8月2日(水曜日)
誕生花は「矢車草」、
花言葉は「幸福」。


【きょうのメッセージ】

『自分を変えよう』

幸せになりたいのなら、自分を変えることが肝心

状況や環境が変わっても、
本人(の人格)が変わらなければ、
結局幸不幸は大して変わらないのではないでしょうか

自分を育てる努力を続けることで、
少しずつ幸せになっていけるといいでしょう


自分を変える

『どこに行っても自分と道連れ』 
  ジョン・カバット・ジン

幸せになるためには「考え方を変える」ことから

『変えられるものは変える勇気を、変えられぬものは受け入れる謙虚さを』

自分を育てるためには

自分を変える



8月2日(水曜日) 「ホコ天記念日」
 1970年(昭和45年)8月2日に、
 銀座・新宿等で初めて歩行者天国が実施された。

 きょうの幸福のヒントは、

自分を変える目的と目標と方法

 自分を育てる努力を続ければ、
 1年後にはきっと次のように思えるでしょう。

1年前に比べたら 少しは幸せに暮らせるようになれた

これからも 少しずつ幸せになっていける

 このように、自分の将来の幸せを信じて生きていけるようになることは、
とても幸せなことだと思います。

自分の成長は 好好    自分を育てていきましょう



【きょうの名言】

『心配は身の毒』


幸せのヒント 「悪感情」

  心配、怒り、憎しみ、嫌悪感、嫉妬、不安、・・・
  悪感情は、何かしら身体に悪いのかもしれません
  悪感情は、現在、何か問題があるという注意信号とも考えられます
  悪感情を解消できるように務めることが、生活改善につながります

 よい感情は、身体にいいのかもしれません。少なくとも心にはいいでしょう。よい気もちになれるように、いい気分で過ごせるように心がけることは、心身の健康と幸せにつながるでしょう。

 少量の毒は薬になることもあります。自分の悪感情に気づいたことを、いいきっかけにして、幸せの方向に進むことができたらいいのではないでしょうか。



幸福に生きるヒント

今日の幸福のヒント 自分を変える目的と目標と方法

 幸せになるためにはいろんな方法があると思います。
 でも、一時的に幸せになれても、やがてそれに慣れて幸せでなくなってしまう人が多いのではないかと思います。
 状況や環境が変わっても、本人(の人格)が変わらなければ、結局幸不幸は大して変わらないのではないでしょうか(どこに行っても自分と道連れ)。

 幸せになるためには、自分を変えることが肝心です。
 逆に言うと、自分を変える目的は「幸せになるため」でしょう。

 自分を変える目標となるのが「なりたい自分」です。
 人それぞれになりたい自分はいろいろあると思います。
 幸せになりたいのなら、不幸になりにくい自分(強い自分)と幸せになりやすい自分(明るい自分)を目標にしてはどうでしょうか。

 自分を変えるため(幸せになるため)には、まず考え方を変えることからだと思います。
 考え方が変われば、感じ方が変わります。また、望み方が変われば、行動が変わり、人生も変わってくるでしょう。
 「一つ一つ、少しずつ」幸せになる考え方を身につけていけるといいでしょう。
 また、前向きな考え方や幸せになれる考え方ができるようになるといいでしょう。

 自分を育てる努力を続けることで、少しずつ幸福度を高めていけるといいのではないでしょうか。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1002120000be95d5058535c5142ffab118c63f430/875711410155865831

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月2日 驢馬の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる